自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

アラームの名前

まだ私がスマートフォンじゃなかった時の事ですが


携帯のアラームに名前が付けられるという、


ちょっとどうでもいい機能がついてました。


私はおそらく「1」とか、せいぜい「2」くらいしかつけてなかったように思います。








ところが、伝説の男「にゃんち」は違いました。









もう随分前の事ですが、にゃんちも私もブラック会社に勤めてた時の事。


終電を逃し、にゃんちが私の家に泊まった朝


けたたましくにゃんちの携帯が鳴るではありませんか。






716

 





…なぜ私が起きてにゃんちは起きないんだ





にゃんちのアラームを止めるべく、叫び続ける携帯を開いてみたところ










717

 







!!!!!



先ほどから鳴り響いてるアラームに



「寝坊は死」という名前がついてます。








私「wwwwちょっとにゃんち、寝坊は死ってアラーム鳴ってるよ!?」



にゃ「うーん…あ、悪い」








これには笑いました。



当時にゃんちは遅刻でこっぴどく部長にしかられてましたからね…



「今度寝坊したら辞めよう」って思ってたそうです笑






それにしても、いくらそんな名前つけたところで全く起きないって!!



さすが「伝説の男」にゃんちです。



これじゃどんなに恐ろしい名前のアラームが鳴っても意味ないですよねwww






そしてこの件で私は確信した訳です。



「アラームの名前」機能って無駄なんじゃないだろうかと。