自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

焼き肉アレルギー

こんな名前の病気があるかは分かりませんが


昨日は一時救急車を呼びそうになりました。


なぜかというと、急激におなかが痛くなって


冷やあせだらだら、めまいまでして来て、おまけに手先まで震えて来るという


散々な目にあったのです。










これの原因は焼き肉です。


こんなことが起きる数時間前に、よく行く焼き肉やでお食事をしました。


先日元気プードルと行ったときは大丈夫だったのに…


にゃんちと調子に乗って食べ過ぎたのでしょうか???








715







食中毒では?と思いましたが、実を言うとこれが3回目


過去にも全く同じ症状で散々な目に遭ったときも


他に一緒に食べてた他のみんなは何ともなかったのです。


いつも私だけ。






2回目まではどうも納得いかなくて、


疲れてたのかな?と思っておく事にしたのですが…


3回目ともなると、しばらく焼き肉を食べない方がいい気がしてきました。






こうやって食べられなくなった食材が他にもあって


ニンニク、生ネギ類、たまにキムチ(最近ちょっと克服)


こうやって見てみると、刺激物が弱いみたいです。






たまの楽しみと言えば焼き肉なのに!!!


あまりにも残酷すぎます…


焼き肉に変わる楽しみを探さないとなあ…


それでもにゃんちは焼き肉いこうっていうんだろうなあ…


はあ…