自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

食べられる葉っぱ

夏っぽくて爽やかなものが食べたくなって





707




水菜と大根でサラダを作りました。



我ながら適当にしては上出来です(切っただけ)









さて、帰宅したにゃんちがサラダを食べ始めました。



ふと、お皿を見たかと思うと






708






え、食えない葉っぱって寧ろ何!?



私「食べれるよ!!水菜って知らないの!?」



にゃ「なんだ!たまに食えない葉っぱあるじゃん?それかと思った」









…食べられない葉っぱをこんなにも堂々とサラダに出来たら逆にすごいですよ



にゃんちのいう「食えない葉っぱ」って…



私には寿司に入ってる緑色の飾りしか思い浮かびませんが。