自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

瀬戸内国際芸術祭

先日、瀬戸内国際芸術祭の夏会期が始まったので


ちょっくら香川県まで行って参りました。


瀬戸内国際芸術祭というのは、瀬戸内海の島を中心に


芸術家の方々が作品を展示して一般の方々に公開するという


3年に一度のアートのお祭りです。


前回初開催が2010年。


気がついたら会期が終わってて前回行けなかった私は


にゃんちをその気にさせて、一緒に見に行く事にしたんです。







行くまでがまた大変で、


香川県ってどこなのか、にゃんちに覚えてもらうのがまず、一苦労


にゃ「香川…九州あたりか?」


私「四国ってとこにあるんだよ!」


にゃ「そんな県聞いた事ないぞ!」


…この日は夜中まで都道府県クイズして、ちゃんと47都道府県覚えてくれました。






それではいざ、当日の朝。


飛行機に乗らなきゃいけないので、ちょっと早起き。


にゃんちをいつもより強めに叩き起こして準備していたのですが…








737








やっぱりこんな感じ。


あーあ…






全ての行程を乗り継いで、飛行機に乗り込むまで


にゃんちの機嫌がよくなるんでしょうか…








空港についたら


飛行機なんて本当に乗る機会がない私は、荷物検査とかチケットとか


あたふたしてて、にゃんちの様子を観察し忘れてたので


落ち着いたのは席に着いた時。


そーっと様子をうかがってみたところ








738








!?


いつのまにかめっちゃご機嫌なんですけど!!!!


にゃ「空飛ぶ!!へへ、楽しみ!!」


私「よかった笑」


それから、飛行機が離陸したらにゃんちはさらに元気になり、






739






にゃ「すげえ!!飛行機カッコいい!!」


すっかり目が覚めたみたいです。





つづく。