自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

アイスの記憶

にゃんちと出かけると、何回も行った事がある場所でも


ほとんど道を忘れてしまうので説明が大変。







755



にゃんちが私の前を歩いてるとき、


どこか上の方を見て自信満々に違う方向へ行ってしまうので


目を離せません。








ところが、にゃんちの記憶力が炸裂するスポットがあるのです。



それは「アイスを売ってる店」



1回通っただけで見逃しません。








756







私の方が覚えてなかったけど、行ってみたらほんとに売ってました。



すごいです…ほんとに小さな店なのに。











その他にも、普段は遠くの看板も見えない程目が悪いにゃんちですが



アイスやソフトクリームという表示だけは、



たとえ向こう岸でも発見します。










にゃんちと待ち合わせる時は、アイス売り場の近くがよさそうです。