自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

ギター教えて

最近にゃんちがゲームではなく、ギターブームのようで


毎日帰って来てから練習してます。


にゃ「ギター楽しい!いつか新しいギターも欲しくてさあ??」


私「買ったら?」


にゃ「でもな、今すぐってわけじゃないんですよ。高いから」


にゃ「お前が買ってくれてもいいよ!」





そんな冗談を言って来たので、


私「じゃあにゃんちが私が弾けるようになるまで教えてくれたら考える」


って言いました。


そしたらです


にゃ「え…?ホント?じゃあ教えてやるからギターもう一個取って来て!」








ほんとに教えてくれる事になりました。


そんで、にゃんちのギターを借りて弾いてみた音は


「パシ!」


というプラスチックみたいな音でした。


にゃ「まあ、さいしょなんてそんなもんだろ。いいか、こうやるんだぞ」









748









いつかのモンハンの鬼コーチのごとく、丁寧に教えてくれます。



にゃ「爪がな、当たってるからうまくいかない。切ったら?」







おおお、これはもしかしたらほんとに弾けるようになる日が来るかもしれません!


にゃんちが本気で教えてくれる時は、


分かりやすくて勉強になるんです。







もしこの先、私もそこそこ弾ける日が来たら



にゃんちのギター共同購入について、考えてやってもいいなと思います。