自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

自業自得

私たちは深夜族ですが、

 

それが続くと不満が爆発したりします。

 

 

 

ご多分に洩れずにゃんちにもついにその日が。

 

 

 

私が寝ていると、にゃんちから電話。

 

どうやら帰れずタクシーに乗ろうとしているよう。

 

すごいマシンガントーク。

 

 

 

 

にゃ「聞いてくれよ!今日タクシーなんだ」

 

私「まじか、お疲れさま」

 

にゃ「あ、すみません、世田谷までおねがいします

 

 …今のったよ!!」

 

私「聞こえた」

 

にゃ「もういやだ!腹減った!!」

 

 

 

 

にゃんち-28

 

 

 

 

 

乗車中から降りるまでしゃべり続けるにゃんち。

 

さらにそれは実況中継へと変わります。

 

 

 

 

 

にゃ「今コンビニでパスタ買った!!」

 

私「…電話いいの?」

 

にゃ「いいんだ!!イライラしてるんだから!!」

 

にゃ「今から食うぞ!!」

 

にゃ「それでだよ?聞いてくれよ!」

 

私「…うんうん…」

 

 

 

 

ざっと3時間話したでしょうか。

 

さすがに眠くなったようで、「明日おこせ!!」

 

と言われて電話が切れました。

 

 

 

 

で。

 

朝にゃんちに電話してみたものの、

 

応答なし。

 

メール返信なし。

 

会社について、内線から電話しても応答なし。

 

 

 

 

 

あーあ。「バイトじゃないんだぞ」が聞こえてくるのかもな;

 

 

 

 

 

 

一時間後、にゃんちは見事に寝坊してきました。

 

私「…起こしきれなくてごめんよ?」

 

にゃ「…いいんですよ…自分のせいです。自業自得です」

 

 

 

自業自得と言ってしょんぼりするにゃんちが

 

さすがにかわいそうでした。