自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

スタンプの裏

にゃんちのLINEスタンプ、いろんな方々に暖かい言葉をいただいて


実際にご購入いただいた方もいて、なんだかものすごい幸せです(泣)


「待ってたよ!!」とか、「ついにでたんだね~!」とか


そんな事言ってもらえるなんて思いませんでした。


本当にありがとうございます!!!!!















そんなにゃんちスタンプの裏側の話を少し。








「にゃんちのスタンプを作りたい」と思ったのは、1年ほど前でしょうか。


ちょうどオリジナルスタンプが始まったぐらいの頃ですね。。


当時はなんだかスタンプにしてしまうと、自分の手からにゃんちが離れていきそうで


なかなか「作品にする」「売る」という発想に結びつかず


スタンプ用の絵というものが書けずにおりました。落書きなんですけどね;


でも、今年「恋するノミー」というスタンプを作る機会があって


その時に自分でも驚くほど、楽しかったんですよね~


「こういう気持ちで描けるなら、にゃんちも描けるかも」って


少しずつイメージを膨らませていき、


いざ、閑散期キターーーーー!!!!という時期を狙って、


一気に描き上げました。





















実際作品として販売できたのは80個ですが、その他に失敗作もたくさんありました。


失敗は失敗ですけど、久しぶりに鉛筆を握って描いた失敗作はなんだか愛おしくて


イラっとする暇もなく、描いてる時間は楽しかったです^^












でも、一応商品にしてもらいたい作品なので自己満足はダメですよね。


最後はこの人にディレクションをお願いしましたよ。
























ご本人様!


にゃ「まじかよ、すげえな!どれどれ、オレ様がみてあげよう」


いつになく友好的に引き受けてくれて、とても助かりましたw










ただし、この人は厳しかった…













にゃ「これとか、意味わかんない。だったらこう変えるとか…」







隅々まで細かく見てくれて、


真面目にディレクションしてくれます。


















直ってないとすかさず突っ込まれたり…












とにかく厳しくにゃんちに突っ込んでもらったおかげで


無事に80個、完成することができました。


にゃんち、ホントにありがとう!























にゃんちがいなかったら、そもそも生まれてなかった「にゃんち」のスタンプ。


私だけの力ではないんです、ってことを少しでもお伝えできたでしょうか…笑








それににゃんちにスパルタ指導を受け、ものすごい数の「にゃんち」を描いたおかげで


なんか前より落書きの質が安定したような気がしてます…


きのせいかしら?