自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

最近あったこと色々

ここのところずっと細々とした用事が立て込んでいて


にゃんちを書くことができなかったのですが


その期間何をしてたのか、いくつか書いてみます。









その1















これはずっと、「行かないとまずい」と思って早何年でしょう…


ちょうど行けそうなタイミングだったので、


採血から何から体を調べてもらいました。


運動不足だから何かしら言われるだろうと思ったのですが


結果は異常なし!!!


行ってみるもんです、健康診断。


元気とわかったその日から、ご飯が美味しいことww












その2





 

 

 





予防接種w


「行かなければ」と思って早何年…??


とにかくいろんな人から「絶対に行け」と言われていた予防接種


ついに行ってきました。


なぜかというと、区の助成金が出るとわかったからなんです。


全額無料で受けれると聞いて、即行行きました。


助成金だなんて、なかなか東京都も気が利くじゃないか!












その3





 

 







最後はこれ。。


毎年恒例、私の頭を悩ませるお金の相談をしに青色申告会へ行ってきました。


今年初めの確定申告ではあれほど必死につけた帳簿が違うと怒られ


そっから1約年、近寄るのも嫌だったのですが


相談窓口終了まであと2日しかなかったので、やっと重い腰を上げたというわけです。


売掛金」の書き方がやっと今年理解できました。


行ってよかった。今度こそ確定申告はスムーズに終わらせたいな。。













などなど、この他にも一気にいろんな予定を詰め込んでしまったため


しばらく一人繁忙期でした。


でも、年末どうせまた忙しくてこれらのことも後回しにしちゃうのだろうし


この機会にすっきり終わってよかったです^^


今年は年末余裕を持って年賀状の準備ができたらいいなと思ってます。