自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

いい夫婦の日に

11/22は何の日かご存知ですか??


私はその日まで知らなかったのですが、「いい夫婦の日」っていうんだそうです。


日本人は語呂合わせがとことん好きですよねw










そんな日に何かをするような我が家ではありません。


その日も、いつものように私はお昼寝をし


にゃんちは一人でラーメンを食べに銀座へ出かけて行きました。


ちょうど私がお昼寝から覚める頃、にゃんちが帰宅。


何か言ってます。

















寝起きの私は何のことかわからず、言われるままに私の部屋へ。


すると

























私「え!?これ何!?何で私がセーター欲しかったって知ってるの!?」



にゃ「オレ様天才だから。着てみろよ!」



そう言われてきてみると、にゃんちがプレゼントしてくれたのは


女らしいシルエットの、素敵な網目の入ったあったかいセーターでした。


こんなサプライズなんて滅多に、本当に2回あったかどうかだったから


ものすごくびっくり&感動


私が今にもセーターを買おうとしてるって、何でにゃんちは知ってたんだろう…??











そんなことがあった日、テレビをつけてみたら


いい夫婦の日」って言ってたもので、ふんわり嬉しくなったのでした。