自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

新婚の朝

一応、私たちは結婚して1年未満なので


俗に言う「新婚」というジャンルに属する世帯だ。









「新婚」といえば一般的に


甘くて夢のような生活が思い浮かべられるのではないかと思う。


例えば、朝。


夫「zzzzz」


妻「おはよう、ダーリン♡起きないと遅刻するぞ☆」


夫「ん、ああ、お早うハニー!今日もかわいいね☆chu!」








………だいたいこんなところだろうか。


「おはようのチュー」「朝から妻を褒めちぎる夫」


この辺が一般人が思い描く「新婚の朝」のイメージに違いない。















しかし。


現実はそう「甘くはない」ということを私は言いたい。


まず、大前提としてお互いを「ダーリン」「ハニー」などと呼ばない。


そして、うちの朝は大抵こうだ!!!

























私が大音量でつけた「スッキリ」の音で目覚めるにゃんち


ガサゴソ物音がするな…?と思ったら


いつの間にか起きてきてタバコを吸い出し、


いろんな忘れ物をしながらにゃんちは出かけていく。












これが例えば調子がいい日だったとしても
























にゃ「起きたぞ!えらい!?」



私「うん、えらい」



布団の中から大声を出せるときは、にゃんちが元気な時なのだ。















間違ってもにゃんちは


「おはようハニー、今日もかわいいね☆」なんて言わない。


それが私たちの現実だ。













最後にもう一度言おう、


現実はそう「甘くはない」のだ。













…でも、


朝から大声でにゃんちが「おはよう~!!!」って布団で叫んでいる朝は


なんとも言えない楽しい気持ちになるんだなこれが!