自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

豚毛のブラシ

にゃんちは靴のお手入れにもこだわっていて、


ちょっと聞けば丁寧に手入れの仕方や道具について教えてくれます。


この日は靴のブラシについて。

















にゃ「豚の毛だから靴に優しいんだ!お前も使っていいからな!」


ということらしいです。


これでにゃんちは夜更かししながら自慢の靴を磨き上げているんですね~


私も「豚毛のブラシ」で靴磨きをするよう勧められました。















そんな話を結構前に聞いたと思ってたのですが…




































にゃ「豚毛じゃなかった。………ごめんな?」












ん…???


謝るところ…?



にゃ「豚毛って思ってたけど、豚毛じゃなかったしぃ…」



ちょっと凹んでました。









www


別に全く気にしてないし、言わなけりゃ私なんか分かるわけないのに


わざわざ「ブラシは豚毛じゃない」と教えてくれました。


にゃ「でも、ちゃんと磨けてるもんな!綺麗だもんな!!!?」


私「うん、全然いいと思うけどwww」








にゃんちのいいところは、こうやって間違いを素直に告白するところです。


私だったら素知らぬふりして流しちゃうようなことも


律儀に報告してくれて、自分でちょっと凹んでたりして 笑







…「豚毛のブラシ」じゃなかったけど


にゃんちが教えてくれた靴磨きのおかげで、私の靴もピカピカです。


その靴を履いて、今度こそ本物の「豚毛のブラシ」を探しに行こうじゃないか!