自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

Macのシステムフォントを消した話 完

前回▶︎Macのシステムフォントを消した話 2



にゃんちの愛用マシンに、OSを再インストールし始めてから


1時間ほど経った頃、風呂上りの私を呼ぶ声が。













うまくいったのかな?


さっきまで萎んだ風船のようになってしまっていたにゃんちですから


立ち直るのにはだいぶ時間がかかりそうだったのですが…



























にゃ「イラレもフォトショも、趣味のソフトも全部大丈夫だったぞ!!!!」


私「えええ!!!よかったね!!!!!奇跡だね!!!」






なんと、あれだけ心配されていた「ソフトが消えてしまう」ということもなく


にゃんちが「全能の神に背く」直前の綺麗なPCの状態に戻ったそうです!


本当に安心しました…よかった。


途中、フォントを消したことでアップルに八つ当たりしていたにゃんちですが


















にゃ「全部大丈夫だった!ごきげん!!」



自分で言っちゃうぐらいご機嫌になってました 笑











何はともあれ、無事に解決できたのが奇跡のようです。


少し前だと、OSがダウンロードできない場合は修理に出すほかなかったそうで


ここまで便利になったアップルにはただただ感謝


金輪際「システム」は安易にいじらないでおこうと思いました。


しばらくの間は指差し確認の徹底ですね。







またすっかり元気になったにゃんちは、やる気を取り戻したようで


なにか新しい試みが動き出しそうです。


今度はうまくいきますように 笑





Macのシステムフォントを消した話
おしまい。