自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

アロマなおねえさん

ポケモンで遊んだことがある人は知ってるかもしれませんが


通りすがりのキャラクターに「アロマなおねえさん」というのがおります。


「ミニスカート」よりも若干大人な、美人のお姉さんキャラです。


いい香りのする美人なお姉さんなんてちょっと憧れちゃう。


しかもポケモンだと、モンスターを操るというかっこいい一面もw


敵としてでてくるキャラクターですが、結構私のお気に入り。


もう少し歳を重ねたら、そんな素敵な女性になりたいな~と思ったものです。
















…そういえば最近、アロマにはまっている私。


蕁麻疹が出たりなんだりと、定期的に体調を崩すので


「アロマオイルで不調を緩和できる」と何かの本で見たのがきっかけでした。


しばらく自己流でオイルを集めたりしていたのですが


なんと先日、本物の(笑)「アロマなおねえさん」のワークショップを受ける機会があり


これは何かのチャンスだ!!と、大喜びで参加してきました。

























この日、ワークショップを開いてくださったお姉さんは


東京でセラピストをされている、優しい素敵なお姉さん。


アロマオイルにとっても詳しくて、ケアの仕方を丁寧に教えていただきました。


まさに私の憧れの「アロマなおねえさん」のイメージ通り!!
ポケモンと一緒にしたら失礼ですね;)


頭痛薬やらかゆみ止めを使う前に


ふと立ち止まって、香りをかいでみる。


…そんなケアの仕方があるなんて、とても驚きで新鮮でした。













そのワークショップがとっても楽しくて、家に帰ってから、


ポケモンに出てきた「アロマなおねえさん」のことを思い出したのでした。


ポケットから出すのはモンスターボール…ではなく、アロマオイルの小瓶。


いい香りを使いこなす素敵なお姉さんに会って、


憧れ心が再燃しております 笑






私も「アロマなお姉さん」目指してみようかな。